2011/08/04

金久右衛門・靭本町店 冷やしじみ、餃子

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

2日お昼のレポートです。西区にある取引先の近く、前日開店の金久右衛門さん
の、四天王寺梅田に続く4店目のFC靭(うつぼ)本町店さんを訪問。
12:00少し過ぎの到着で外待ち15人、この辺りのランチタイムは厳しいです。

30分近く待って入店、若いM店長が頑張っていましった。一日15食限定という
冷やしじみ(私が13食目でした。)と餃子をオーダー。


スープは、鶏豚骨の清湯に金醤油ダレ。柑橘系にシジミの風味もしてアッサリ、
サッパリ 暑い時期でもス~ッと喉を通ります。個人的には辛味のワンポイントが
欲しい所でした。

麺はミネヤさんの細ストレート。氷水でキリッと引き締められ抜群の強腰。
冷たい分やや風味は感じ難くなりますが、補ってあまりある食感の良さでした。


具材は、細く削いだ青ネギ、白髪ネギ。チョイ寄っているのが可愛い味玉。
しっとり蒸し上げた鶏胸肉にペッパーが効いてとても美味しかったです。


ニンニク控え目の餃子、オフィス街のランチにぴったりですね。

住所  大阪市西区靭本町1-6-25   TEL 06-6443-2072  
営業時間 11:00~スープ終了まで(19:00頃)    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: