2011/12/04

【新店】心ゝ和  煮たまごだし豚骨ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日も嫁様は御用事、一人寂しくお出掛けです。♪~♪~
10月5日開店の 心ゝ和(cocowa)さんに行ってきました。
場所は橿原神宮前駅東口を出てスグ。駅と直結の建物内にあります。

13:30頃の入店でほぼ満席、人気がある様ですね。
元気なオネーサン二人、厨房にオニーサン二人の四人で営業されていました。
煮たまごだし豚骨ラーメンと餃子をオーダー。


スープは豚骨ベースの醤油ダレ。かなり濃厚でテロリ感もあって臭みは無し。
タレ控え目で豚骨の旨味がストレートに味わえます。野菜の甘味もえ~感じ。
後半卓上の一味を投入して変化を楽しみました。


麺は低加水細ストレート。固さが選べるので かため でお願いしました。
シコシコとした歯応えでスープとの相性も良く美味しい麺だと思います。


具材は海苔、小口ネギ、トロ~リと柔らかなバラ叉焼、煮卵。
餃子は、まぁ普通でしたね。


後から気付いたのですが つけ麺もやっている様です。
いつか再訪して味わってみたいですね・・・ここは m(_ _)m

住所  奈良県橿原市久米町618     TEL  0744-28-6776  
営業時間 11:00 ~24:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

場所は橿原神宮前駅中央口ではなく、東出口です。

匿名 さんのコメント...

中央口じゃなく、東口です。
入場券まで買って、駅の中まで、見に行ってそれでも見つけられず、東口に回ってやっと発見。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

済みません訂正遅くなりました。私もグルグル探しました。
位置情報は正確にする様心がけます。 m(_ _)m