2011/12/31

鶴麺 豚あえそば、煮卵、皿ワンタン(23回目)


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

昨日で仕事納め、大晦日のお休みは学生時代以来。もう20年以上前ですね。
特に用事も無いので嫁様とラーメン。「他にすることないんか?」との褒め言葉?
ご指名の「鶴麺」さんに行ってきました。

朝、一杯飲んで二度寝(←既に正月モード)したので出遅れて十二時前到着。
運良く三席ほど空いていました。

にっしゃん(店長さん)が笑顔でお出迎え、いつも気持ちが良いですね。
嫁様は、大好物の「豚あえそば」私も同じのと「皿ワンタン」をオーダー。
もちろん煮卵つきで!

前回は「三元豚あえそば」のメニュー名でしたが豚が変わったのかな?
私には相変わらず美味しく感じられましたが・・・


後は麺が凄く進化していました。クリフの大西さん(ここのオーナー)が打つ
自家製麺、ムッチリとした弾力で「カドヤ食堂」さんの食感を思わせます。


後は前回のをご覧頂くとして(←手抜きや!)皿ワンタンも美味しかったです。
ツルッモチッの皮の舌触り、餡の味、ネギのホロ苦さ。一杯飲みたいですね。


嫁様もご満足された様で良い食べ納めになりました。
にっしゃん、この角度から見るとけっこうイケメンですね。(笑)

*元旦は休業

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: