2012/01/21

【新店】麺家晴  豚骨醤油(玉子)、餃子

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は会社からの帰り道、少し遠回りして「麺家 晴」さんに行ってきました。
この17日オープンで「麺家静」さんの支店にあたるそうです。
場所は内環深江橋交差点北200m程、一本西の道の南にコインパーキング。

正午少し前の入店でほぼ満席、静の店長さんとベテラン男性の二人で営業。
入り口の食券機で、豚骨醤油(玉子)と餃子の券を購入。


スープは鶏豚骨出汁に醤油ダレ。しっかりした味付で適度な油感もあります。
ビジュアルからすると家系ラーメンですが、関西向けのアレンジかな?
もっとコッテリ濃い目でも良かった気がしますね。


麺は、自家製の中太平打ちストレート。やや固めの茹で加減で和蕎麦の様な
シコシコとした歯応え、風味も良く美味しい麺だと思います。


具材は、大判の海苔、ほうれん草、粗くカットした青ネギ、シャリシャリの玉葱。
しっとりとした肉感の肩ロース叉焼。煮玉子も良い頃加減。
餃子の焼き上がりが少し遅れましたが、待つ価値ありました。


本店は南へ1Kmチョットと近いので連食もありかな。(笑)

住所 大阪市城東区永田4丁目15-7   TEL 06-6785-7293 
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00 土・日・祝 通し  定休 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

お久です~。

レセの時はテロ~っとしてたんですが、
開店時からまっさらなスープだったらしく
あっさりしてました。
今後に期待したいですね。^^

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん
こちらこそご無沙汰しております。
濃厚なパンチの味にするか、アッサリ目の食べ易い味にするか
難しい所でしょうが、ご近所さん相手なら後者でしょうね。