2012/03/10

【新店】麺処と市 味玉ちゃーしゅーつけ麺(200g)

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

職場からの帰り道、チョット?遠回りして「麺処と市」さんに行ってきました。
場所は国道24号線、十市橋北詰交差点南30m「スーパーオートバックス」さん
と同一敷地内、駐車場がタップリあります。

京都の有名店で働いておられた若い御主人が独立し、奥様の実家近く
に今月2日開店されたそうです。(暖簾分け、支店等ではありません。)

味玉ちゃーしゅーつけ麺(200g)をオーダー。


つけ汁は豚骨鶏魚介に醤油ダレ。お馴染みの味ですが出汁の旨味が十分。
味のバランスも良く、しっかりながら飽きの来ない、よく出来たつけ汁。
シャリシャリの新玉葱がえ~感じ、大盛りにして欲しかったです。(笑)


麺は、大麺さん特注の中太麺。讃岐うどんをイメージして鹹水不使用だそうです。
モッチモチの食感で、あまりラーメン屋さんではお目にかからないタイプ。
賛否あるでしょうが私は旨いと思いました。


具材は、しっとりして良い塩加減の肩ロース叉焼、直前バーナーで炙りを入れた
香ばしいバラ叉焼。パブリカ?をかけ天盛りされたほうれん草。チョイ甘の味玉
叉焼は是非追加トッピングされる事をお奨めします。


〆は、いわし昆布の和出汁でスープ割り、御主人の丁寧な接客、仕事ぶりも
気持よく、流行りそうな予感がします。
家からも近いので、嫁様を御案内して再訪したいですね。

住所   奈良県橿原市十市町1213     TEL  0744-22-3660  
営業時間 AM11:00 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

丸栄 さんのコメント...

お久し振りです!

こちらにお店、要チェックですね(^^)

tanichan さんのコメント...

>丸栄 さん

こちらこそご無沙汰しております。
機会がありましたら一度ご訪問下さい。

面白いお店だと思います!!

とよつね さんのコメント...

本日、伺ったとこです。
ニアミスだったかもしれませんね(笑)
奈良にとって楽しみなお店ですね(^-^)

CHIHARU さんのコメント...

めちゃくちゃ美味しそう…
橿原なら近いうちに行きたいです\(^o^)/\(^o^)/

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
さすがにお早いですね。何時頃行かれたのかな?

家からも近いので訪問回数増えそうです。(嬉)

tanichan さんのコメント...

>CHIHARU さん
新ノ口駅からも歩いてスグです。

かなりお奨めのお店、是非お出掛け下さい。

papin さんのコメント...

早い!
僕も昨日食べました。
てっきり、名古屋の豚そばぎんやか、それとも大府の晴レル屋か、どちらかで勉強されたのだと、ラーメンを食べて勝手に思ってましたが、高倉二条とは・・・あの味は、ちっとも想像できませんでした。

ラーメンに玉ねぎを浮かべてあって、絶対ぎんやだと・・・スープの感じもすっごい近いし。

papin的にドストライクなスープでして、早々につけ麺も食べたいです。

tanichan さんのコメント...

>papin さん
昨日(11日)麺友達が大勢押しかけたようです。
とてもえ~感じでしたね。つけ麺是非どうぞ!
私もラーメン狙いで再訪します。

求夢洞 さんのコメント...

tanichan様、こんばんは。
ラーメンを食べたのですが、メチャ美味かったです。
今度はつけ麺を食べてみたいです。

tanichan さんのコメント...

>求夢洞 さん
なかなか評判良いみたいですね。
私はラーメン狙いで再訪します。