2012/03/26

マルイ製肉店  オンナ式タンメン、味玉

スープ◎麺◎具材◎ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、午後所用があり、その前に先ずは腹ごしらえ。
「マルイ製肉店」さんに行ってきました。場所は駒川商店街、昭和町に移転した
麺屋 彩々」さん跡地に2月4日開店したお店です。

正午少し前入店で先客4人、御夫婦とお母様?の3人で営業されていました。
メニュートップのオンナ式タンメンを味玉トッピングでオーダー。


スープは鶏、豚骨にチョイ甘でマイルドな味噌ダレ。背脂、マー油が浮きますが
後口サッパリ。とても美味しいです。後半生姜、にんにくを会わせたニンジャー
というのを入れますが、私は少なめの方が良いと思いました。


麺は、麺屋棣鄂さんの7種類の麺をミックスしたというレインボー麺。
しっかりした存在感で色んな表情が楽しめます。面白い試みですねぇ~。


具材は、中華鍋でサッと炒め、軽くスープで煮込んだ野菜がメイン。
細かく刻んだ腿肉叉焼(値段上がってももう少し大きいと嬉しいかな?)
黄身の旨味が伝わる味玉、美味しかったですよ。


オヤジ越え(醤油ラーメン)やボク式(創作系)も気になります。
お母様?のこぼれる笑顔もメチャ可愛いし(笑)是非、再訪したいお店です。

住所 大阪市東住吉区駒川5丁目7-3  TEL 06-6691-2244 
営業時間 11:30~14:30  17:30~20:30    定休日 未定    
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: