2012/04/23

麺屋・大金星 鶏白湯ラーメン、叉焼増し

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、「麺屋大金星」さんに行ってきました。
開店ちょうどの到着で店主さんが暖簾をかけている最中でした。
スキンヘッドで一見イカツイ感じですが、話好きで柔らかな口調の御主人です。

くば~ぐさん情報で、気になっていた鶏白湯ラーメンを叉焼増しでオーダー。
昼、夜とも一番のお客さんには叉焼サービスだそうでそれも(嬉!)


スープは濃厚で嫌みの無い鶏白湯、魚貝に醤油ダレ。甘めでコクのあるお味。
黒マー油が味を引き締め、パラッと振りかけた擂り胡麻がえ~仕事してます。

麺は、御主人お奨めの全粒粉入り太麺。しっかりした存在感で濃厚スープとの
相性もバッチリです。ホンマ美味しいですね。


具材は、小口ネギ、シャクッとした歯ざわりの極太メンマ、トロ~リとした煮卵。
バーナーで炙りを効かせた巻きバラ叉焼が丼を覆って食べ応え十分。


難波の名店の店主さんから色々アドバイスを受け、醤油もかなり変わったとか。
また食べに来ないといけませんね。

今の所、設備の関係で鶏白湯は、一日十杯程度の提供になるそうです。
濃度高いので訊いてみました。 「鶏いっぱい要ったん?」 m(_ _)m

住所  東大阪市長堂1-11-31     TEL  非公開  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: