2012/04/29

金久右衛門・道頓堀店 金醤油、チャーシュー、煮玉子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今朝は「金久右衛門・道頓堀店」さんで朝ラーしてきました。
場所は道頓堀神座さんの向かい、朝8時まで営業している有難いお店です。


6:45到着で店内満席、外待ち二人の人気ぶり。少し待って入店。
食券機で「金醤油」「チャーシュー」「煮玉子」の券を購入。

スープは鶏豚骨の清湯に薄口ベースの醤油ダレ。白ワイン、玉葱、鶏油で
深み甘味を持たせ、アッサリながらコクのある味わい。やはり美味しいですね。


麺は平打ち太麺もチョイス出来ますが、やはり金には細麺が似合います。
ミネヤさんの細ストレート、スルスル頂けて美味しいですが、本店で大蔵さんが
麺上げする時のプリッとした食感にはやや欠ける気がします。


具材は、小口青ネギ、拍子木メンマ、小ぶりながら¥50とお得な煮玉子。
巻きバラ叉焼、味は良かったのですが常温に近い温度。
本店で提供される箸で持ち上げるとホロリ崩れる柔らかさがあると嬉しいです。
一分レンジでチンするだけで随分変わると思うんですが・・・


どうしても本店と比べてしまいますが、レベルが高い事は間違いありません。
朝からラーメン食べると今日も1日・・・調子良く (朝食) m(_ _)m

住所  大阪市中央区道頓堀1-4-17     TEL  06-6211-5502 
営業時間 11:30 ~32:00    定休日 年中無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

リスト さんのコメント...

チャーシューに煮玉子をトッピングするとエライ派手なビジュアルになりますね(笑)
細麺の茹で加減に関しては全く同感で、系列店ではどうしても太麺をチョイスしてしまいます。

tanichan さんのコメント...

>リスト さん
朝ラーなんでガッツリ食べたくて。(笑)
金に太麺はどうも合わない気がして・・