2012/05/12

【新店】とんこつらーめん 凛々 味玉とんこつらーめん

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、しらっちょさん情報で8日開店の「とんこつらーめん 凛々」
さんに行ってきました。場所は今里筋、東住吉郵便局向かい側、スグ南の
中野2交差点東にコインパーキングがあります。

13:00前の入店でほぼ満席、外待ちも出る人気ぶりでした。中年の御夫婦と
お母様らしき女性で営業されていました。味玉とんこつらーめんをオーダー。


スープは臭みの無いミドル級豚骨出汁に、アッサリの醤油ダレ。油分も程よく
博多風豚骨の旨味、甘味が味わえます。天盛りされた辛子味噌がえ~仕事。
毎日食べても飽きない感じですね。


麺は低加水の極細ストレート。茹で加減を訊かれるので固めでお願いしました。
シコシコの歯応えと小麦の風味、スープとの相性もバッチリでした。


具材は、小口青ネギ、コリコリ木耳、薄味の柔らかバラ叉焼、煮卵。
卓上にはお約束の紅生姜、と胡麻を効かせた高菜がありました。


ランチセットのお値段もリーズナブルで、普段使いに良さそうなお店ですね。
♪~リンリン♪~ランチランチ♪~龍園 m(_ _)m (若い人は知らんかな?)

住所  大阪市東住吉区今川7-9-18     TEL  06-6704-2007  
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30    定休日 ??

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

rossi さんのコメント...

たまーにROMってますが、はじめましてでコメントします。

近くにあった一撃亭さんは、残念ながら閉店したんですね・・・。
このお店の豚骨はライト系よりズッシリしてる感じですか?

tanichan さんのコメント...

>rossi さん
よ~♪~ お越し~~♪♪
一撃亭さんの閉店は知りませんでした。(残念)
ライト系より濃度は高いと思いますよ。