2012/05/26

三谷製麺所  つけ麺大盛(中太麺)

つけ汁◎麺◎具材◯ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、久しぶりに三谷製麺所さんに行ってきました。
12:40頃の到着で店内待ち一名、私の後からも途切れずにお客さんが来店。
良く流行っていますねぇ~。


店主さん、お弟子さん?の二人で営業されていました。
狙いだった太麺が売り切れとの事で中太麺を大盛りでオーダー。

つけ汁は鶏ガラ清湯、魚介出汁にスッキリとした醤油ダレ。酸味>辛味>甘味
引き締まった大人の味、もちろん麺との相性もバッチリでしたよ。

麺は、中太の平打ち麺。ムチッとした弾力、ツルッツルの喉越し、風味も良く
抜群に美味しいです。200gだと後悔するでしょう、是非大盛りでどうぞ!


具材は小口ネギ、鶏腿肉、丸々一個の煮卵。もちろん美味しいのですが
やはり豚さん、メンマなんかが入るとお値段上がっても嬉しいんですが・・・


締めは和出汁でスープ割り。持ち帰り用の焼きそば、生パスタを買いました。


どちらも簡単に出来る家庭料理ですが、少しの金額で麺をランクアップすれば
御馳走に変わります。食べるのが楽しみですね。

住所 大阪市東成区玉津3-1-6   TEL 06-6975-5557  定休 祝日  
営業時間 13:00~17:00 小売のみ 土・日11:00~17:00  臨時休業あり

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

リスト さんのコメント...

私も焼きそばと生パスタいただきました♪
1玉たった100円でこんなに美味いものが食べられるなんて…麺料理はで1番大事なのはやっぱり麺だと再認識しました☆

tanichan さんのコメント...

>リスト さん
みんなする事は同じですね。(笑)
五千円→一万円は抵抗がありますが50円→100円ならOK。
近くに住んでいたら毎日食べるかも?