2012/06/17

【朝ラー】麺匠夢屋 あっさり中華そば、煮玉子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

お昼ラーメンに行けないので朝ラーです。(^_^;)麺匠夢屋さんに行ってきました。
場所は千日前通りビックカメラ向かい、24時間営業の朝ラー派には嬉しいお店。
ビニールカーテンで囲まれた野趣たっぷりのお店です。

7:00過ぎ到着で先客一名、え~感じのオッチャンが一人で営業されていました。
玉子ラーメンをあっさり醤油味でオーダー。


スープは鷄ガラ?ベースの醤油味。中間管理職の方も活躍されており、胡椒の
刺激も加わってかなりジャンキーな感じ。辛味噌やニンニクも備えられて好みの
味付に変更可能です。


麺は細ストレート、チョイ固の茹で加減でシッカリした歯応えが楽しめます。
麺量もタップリなのも嬉しいですね。


具材は、小口青ネギ、コリッとしたメンマ、薄切り叉焼(けっこう旨いです。)
トロ~リとした煮卵、スタンダードな構成です。


以前は和歌山ラーメンの名前で営業されていましたが屋号が変わった模様。
場所も一等地なので頑張って欲しいですね。

住所  大阪市中央区難波1-3-11     TEL  06-6212-7338  
営業時間 24時間   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とだ さんのコメント...

昨日、ゆで卵を作ろうと思って、早く出しすぎて、こんな感じの半熟卵になってしまいました。

夢屋、我が家の近くにもあったような気がします。行ったことはありませんが。
和歌山ラーメンと同じ系列!?それも知りませんでした。勉強になりました。
主人に自慢しておきます。

tanichan さんのコメント...

>とだ さん
私の煮卵レシピはMサイズを沸騰したお湯で6分30秒、
タレ漬け二日目くらいがベストだと思います。

夢屋さん、藤井寺にもありましたし他にも何軒か・・・
店主さんは替わってないそうなんで出資でしょうか?