2012/06/22

【新店】塩元帥・八尾店 塩つけ麺、餃子

つけ汁◎麺◎具材◯ 総合 9.5

職場近くシリーズ、昨日オープンの塩元帥・八尾店さんに行ってきました。
場所は、八尾枚方線沿いコーナンさんの向かい、大きな駐車場があります。
11時半頃到着で20人以上のお客さん、行列店になりそうな予感がします。

他店からの応援(袖に店名)のベテラン社員で固め、忙しそうにしながらも
慣れた様子で元気よく仕事をこなしておられました。
塩つけ麺と餃子をオーダーすると「セットがお得です。」との事で御飯抜きで。


つけ汁は、鶏豚骨清湯魚介に濃い目の塩ダレ。焦がしネギの香ばしさ、鶏油
でコクを増し、柚子の風味で最後まで飽きさせない美味しいつけ汁です。

麺は自家製の平打ち太ストレート。実にモチモチとした弾力のある歯ごたえ。
風味も良くとても美味しい麺だと思います。240gも丁度良い量ですね。


具材は、麺上にあしらいの菊菜、飴色の煮卵、つけ汁中にコリコリのメンマ。
しっかり味の叉焼(もう少しボリュームがあれば・・)糸唐辛子。
縦切りの白ネギがセロリかと思うような歯応えでメチャえ~感じでした。


締めのスープ割りにもこのネギがプラスされて嬉しくなりました。
餃子も肉のジューシーさが味わえて美味しかったですよ。


来月には奈良(私の家の近く)にもオープンだそうで楽しみです。(^^)

住所 大阪府八尾市山城町5-4-21 TEL 072-999-0358 
営業時間  11:00 〜 24:00    定休日   無休      HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

とだ さんのコメント...

つけ麺、私はおいしいお店に出会ったことはないのですが。ここはおいしそうですねー。

奈良にお住まいなのですね?
生駒のアルションには時々、車で行きます。
パンを買いにだけ、行ってます。

子供の頃は鳥見町というところに住んでました。

tanichan さんのコメント...

麺の食感を楽しむ方なのでつけ麺、和え麺大好きです。

香芝市在住です。近所にシュルプリーズってテレビチャンピオンの
お店があってハリネズミのクリームパンが有名です。

機会がありましたら一度どうぞ。

とだ さんのコメント...

パン大好きなんです!
ハリネズミのパンですね。
ありがとうございます!

tanichan さんのコメント...

>とだ さん
香芝方面に来られたらパティスリーたむらも。
タムロール、タムバウム美味しいですよ!

papin さんのコメント...

塩元帥は、田原本ですよね?
流石お耳が早い。
24を走っていて、改装中のテナントに書いているのを見かけました。サイゼリアの跡地だと思うのですが、結構な席数ですよね・・・

tanichan さんのコメント...

>papin さん

塩元帥さんのHPに書いてありました。まだ現地見てないですが・・(汗;)