2012/06/28

極楽うどんTKU 極楽ひやかけ・竹鶏セット

旧職場近くシリーズ、極楽うどんTKUさんに行ってきました。
11:40到着で運良く空き三席、スグ満席になり外待ちの方もでる賑わいぶり。
男性3人、ややベテランのオネーサンの4人で営業されていました。


「汁なしうどんフェスタ」の塩焼きうどんは夜だけの提供だそうで、期間限定の
極楽ひやかけ・竹鶏セットをオーダー。

冷たいお出汁は、素材の色が出ない様じっくり時間をかけて取ったそうで
アッサリながらも深~い味わい、ゴクゴクと飲み干してしまう美味しさ。
ス~ッと汗が引いて行き、これからの季節にピッタリですね。


麺は極太剛麺、冷たいお出汁のおかげなのか、前回頂いた時よりガッシリ感
が増していた気がしました。顎力の弱い方はチョット厳しいかも?(笑)


中がジューシーで柔らかくカリッと揚がった鶏天、丁度良い弾力の竹輪天。
麺の合間合間に色んな食感を楽しませて頂きました。


5つ目のスタンプを押して頂き 「おめでとうございます、お疲れ様でした。」
竹鶏 (たけとり) だけに最後は天に昇れます。m(_ _)m

*7月1日からラーメンスタンプラリー らの道2012 が始まります。
 特殊な分野で高名な企業が協賛しておられます。(笑)

住所 大阪市東成区東小橋1丁目1-4    TEL 06-6981-1333    HP  
営業時間 AM 11:30~14:30 18:00~22:00 定休 月曜 (祝日の場合翌日)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

とだ さんのコメント...

TKUさんって、いろんな方のブログで見かけます。本当においしいのでしょうねー。
塩焼きそばは、最近、スーパーでも売ってますが、塩焼きうどんは、知りません!
作ってみようかなぁ。


おうどんといえば、交野の楽々がいっつも行列作ってます。めっちゃ近所の普通のおうどん屋さんだったのに、行列ができるようになってから行ったことはありません。

tanichan さんのコメント...

あまりうどんを食べないラヲタさんもここだけは何度も・・・
私も食べてみて納得です。

うどん店さん、未訪が多いのでボチボチ巡ろうと思っています。