2012/07/16

【新店】田原本・塩元帥 醤油つけ麺、餃子

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

昨日の昼、嫁様と二人で13日開店の「田原本塩元帥」さんに行ってきました。
嫁様、普段は新店には行かず私が偵察して、美味しければ案内しますが
「塩元帥なら行ってもえ~よ。」とのお言葉でした。


14:00頃の到着でしたが待ち4名、店内に待合スペースが広く取ってあり
この時期には有難いです。嫁様は、私は醤油のつけ麺と餃子をオーダー。
(セットがお得とのアドバイスで餃子セットの御飯抜き:¥50安くなります。)


つけ汁は、鶏豚骨清湯魚介にスッキリした醤油ダレ。 出汁とタレとのバランス
が良く、無化調によくあるボケた感じもありません。
別皿でおろし生姜が付いて来ますが、入れる前の方が好みかな?

麺は自家製の平打ち太ストレート。モチモチとした弾力のある歯ごたえ。
良い風味が漂ってきて、とても美味しい麺だと思います。


具材は、麺上にあしらいの菊菜、飴色の煮卵、つけ汁中にコリコリのメンマ。
小口ネギ、しっかり味の叉焼、糸唐辛子。


シンプルで肉のジューシーさがストレートに味わえる餃子も好みの感じ。
嫁様も喜んでおられました。


お店の方々も明るくて一所懸命さが伝わってきます。
とても良いお店だと思いますのでご近所の方は是非お試し下さい。

住所 奈良県磯城郡田原本町千代576-1    TEL 0744-34-3580    
営業時間  11:00~24:00    定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: