2012/07/22

【新店】フレンチレンジ  スープ・ド・ポワソン(フルサイズ)、クレームブリュレ

つけ汁--麺--具材-- 総合 10

京都から移転、17日開店の注目のお店「フレンチ・レンジ」さんに行ってきました。
場所はJR奈良駅南東200m程、「麺人ばろむ庵」さんのスグ東側にあります。
お店の北50mくらいにコインパーキング。


ゆったりした入り口から、2階の客席へ・・セットされたテーブルはフレンチですね。
後から「たかが醤油ラーメン」の名言で有名な○んにんさん御一家もご来店。
スープ・ド・ポワソン(フルサイズ)、クレームブリュレをオーダー。


ジャスミンティーで口中をサッパリさせた後、前菜のハムのムースとプチパン。
まったりとした塩っ気とカリッとしたパンの食感、ワインが欲しくなります。


やがてお目当てのスープ・ド・ポワソンが到着、スタッフの方が皮付き冷凍レモン
をオロシガネでガリガリ、気の利いた演出ですね。

詳しい事はメニューに書いてある通りです。ややボソッとした食感の全粒粉麺に
チョッピリ苦いレモンの皮、濃厚な海老やトマトの旨味が詰まったスープ。旨い!

麺を頂いた後は、海老のクリームコロッケのっけ御飯。海老好きには堪らない
美味しさ、一口サイズじゃ無く、もっと御飯を増やして欲しいです。(笑)


デサートは、上品な甘さとバリッと焦がしたカラメルが香ばしいクレームブリュレ。
とても素適な時間を過ごさせて頂きました。
「フレンチかラーメンか深く考えるべからず。」との事で細かな評価は省略です。


唯一の欠点は、名刺を少し横に伸ばしたくらいのメニューの見難さくらいですね。
最後にちょっとした・・クレーム m(_ _)m

住所  奈良県奈良市杉ヶ町27-1  TEL  0742-26-6005   
営業時間 11:00 ~ 14:30 17:00 ~ 20:30  定休日 金曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ナガチン さんのコメント...

これはおしゃれなお店ですね~
JR奈良駅に外出した際は絶対に行きます。
最近のつけ麺は、みな濃厚魚介豚骨(魚粉入り)ばかりなので少々飽き気味です・・・

tanichan さんのコメント...

>ナガチン さん
♪~ よ~ お越し~~♪♪

とても素敵なお店ですし、内容を考えればメチャ安だと思います。

お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

○んにん さんのコメント...

最初気付かなくてすみませんでした!(汗)


そんなフレーズ・・・・・・
多分噂の噂の噂ですね・・・・・・・


僕もそっちを注文すれば良かったです(笑)

tanichan さんのコメント...

>○んにん さん

いえいえ私、存在感薄いですから・・・

まぁ あの名言は関西ラーメン史上に刻まれています。
土曜じっくり話し合いましょう。(笑)