2012/08/11

たにちゃん亭 塩ダレ油そば

今日は、お家でお昼久々の「たにちゃん亭」です。
私が働く会社で販売している「塩ダレ油そば」職場で毎日の様に食べてますが
油そば好きの嫁様に召し上がって頂いてなかったので・・・

麺屋彩々さんの自家製麺と慣習の塩ダレ、グレープシードオイルがセット。
こちらのサイトから購入出来ます。)


作り方は簡単、麺を茹でて水で締め、お好きな具材をトッピングするだけ。
アッサリながらコクのある塩ダレとサラッとしたオイルサッパリ夏向きの一杯。


決め手は、彩々さんの自家製平打ち太麺。お店ではつけ麺で提供されています。
しっかりしたコシと風味が素晴らしいです。


具材はあり合せのもので十分ですが、私のお奨めは刻み大葉。
ス~ッと涼やかな感じがこの既設にピッタリです。お好みで食べるラー油なども。

嫁様の感想はどうかって?無論満点。私への評価と一緒です。m(_ _)m

住所 奈良県香芝市某所     TEL  非公開
営業時間     気が向いた時&必要に迫られた時    定休日 ほぼ一年中

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: