2012/08/12

ぶれーど・う ぶっかけ、竹天、魚フライ、煮卵

今日は一人寂しくお出掛け♪~気になっていた「ぶれーど・う」さんを初訪問。
場所は165号線沿い、出雲の南側。裏手に野趣溢れる駐車場があります。
私は行った事がありませんが本場讃岐にありそうな感じのお店。


感じの良い中年の御夫婦で営業されていました。
うどんを注文して、好みの一品をセルフサービスで選ぶ方式。(百円均一)
一膳飯屋で飯の代わりにうどんを頼むと考えれば分り易いでしょう。


竹天、魚フライ、煮卵をチョイスして木のテーブルにつくと、昆布と鰹の佃煮が
サービスされます。10分少々でうどんが完成。かけ醤油と共に運ばれてきます。
「底に出汁が入っていますので味をみながら調整して下さい。」との説明。

出汁だけを少し啜るとイリコ、鰹の綺麗に取った澄んだ味がフワ~ッと。
あまり醤油をかけなくても美味しく頂けます。


肝心の麺は水でしっかり締められ、ガシッと強腰で滑らかな喉越し。
少し不揃いなのも食感が変化して面白いですね。揚げ物は普通でしたが、
和出汁がシッカリ効いた煮卵、好みの味でした。


食べ終えて店名の由来を尋ねると。
「独学で店を開いたので、お店で修行した方々に無礼だから。」とのお答え。
場所は不便ですが、とても良い雰囲気のお店です。頑張って欲しいですね。

住所 奈良県桜井市出雲1210-1    TEL 090-1248-3488    
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00  定休日 火曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: