2012/08/09

金久右衛門・本店(49回目) 浅蜊つけ麺、煮卵

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

金久右衛門・本店さんにお仕事(←ここ強調!)で行ってきました。
15:00の約束だったので少し早めに着いてラーメンです。(笑)

同僚は「なにわブラック」私は前回頂いた雑穀つけ麺の浅蜊バージョン
(メニューには載っていません。)を煮卵トッピングでオーダー。


つけ汁は鶏豚骨清湯に白醤油ベースの醤油ダレ。浅蜊煮干しの超濃厚な
旨味がタップリと味わえます。底に沈んだ浅蜊煮干しを噛み締めるとさらに
独特の旨味がジュワ~ッ!しじみにするかどうかは好みでしょうね。

麺は八穀入りの雑穀麺。特別な天然調味料を練り込んであるそうで
麺自体に旨味を感じます。とても個性的な良い麺ですね。


具材は、小口ネギ、柔らかな巻きバラ叉焼、小ぶりながら味の良い煮卵
前回のメンマは元の拍子木メンマに戻っていました。やっぱりコレですね。


締めは、スープ割りを美味しく頂きました。


私が勤務する会社で「醤油ラーメン」の開発をする事になり、醤油ダレを
お願いしにきました。大蔵さん快く引き受けて下さり、監修して頂けます。
どんな味になるのか とても楽しみです。

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

リスト さんのコメント...

少し早めに着いて…確信犯ですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>リスト さん
折角行くのですから、何か楽しみもないと。(^_^;)