2012/09/15

らぁめんたむら 油そば(もやし、背脂入り)

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、「らぁめんたむら」さんに行ってきました。
12:30頃の到着で数席空きがありましtが、スグに満席。人気のお店です。

店主さん空手の練習中に右手親指の根本を骨折したそうですが、それでも明日
試合に出場するとか、大事な手ですから気をつけて頂きたいですね。
限定メニューの 油そば(もやし、背脂入り)をオーダー。


タレはチョイ甘の醤油ダレに豚の背脂が絡んで、濃厚感タップリのお味。
辛味も適度に(見た目程辛くありません。)効いて、若い男性が好みそうです。


麺は、ガッシリ歯応えのある太ストレート。温かい状態で提供されます。
量は220gだそうですが、もっと多い様な印象。具材も多いからでしょうね。


具材は、100gの茹でもやし、大量のネギで野菜不足の心配無し(笑)
シャクッとしたメンマに、短冊叉焼、綺麗なオレンジの煮卵。満足できます。


来週は名物の「キム玉そば」を提供されるそうです。
くれぐれも明日の試合で怪我しない様に気をつけて下さいね。

住所 東大阪市足代新町8-2  営業時間 11:00~14:30  18:00~22:30
TEL 非公開      定休日 月曜 (祝日の場合は翌火曜)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: