2012/09/23

【新店】ジャンク屋ken 味玉つけ麺・中盛(野菜マシ)

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

嫁様は御用事、一人で今月6日開店の「ジャンク屋ken」さんに行ってきました。
場所は近鉄天理駅西100m。1ブロック西を北に入った所に駐車場。
富雄にある「ジャンク屋哲」さんの2号店にあたるそうです。



開店スグの到着で先客一人、後からどんどんお客さんが入ってきます。
御主人、哲の店主さん、可愛いバイトちゃんの三人で営業されていました。
味玉つけ麺・中盛(250g)を野菜マシ、ニンニクちょい、冷盛りでオーダー。



つけ汁は鶏豚骨に醤油ダレ。ノーマルの他に「こってり」と言うのがありましたが
普通でもかなりの脂感があります。味は、脂感>ニンニク>甘味>酸味>辛味
店名通りジャンク、こんなのけっこう好きなんです。


麺は極太縮れ麺。ゴワッとした独特の食感で好みは分かれるでしょうが、
若い頃に安いお値段で満腹になった思い出の麺。私は今でも好きですね。
小(200g)中(250g)大(300g)が同額、グラム数以上に食べ応えがあります。


具材は、海苔、もやし、キャベツ、メンマ、柔らかなバラ叉焼、煮玉子。
お腹に余裕なある方は、全部マシマシでどうぞ!締めに御飯も合いますよ。


 帰りには、チャーシュー、煮玉子の次回サービス券を頂きました。



天理大学の学生さん達に人気が出そうな予感がします。
「ジャンク屋ken」さん、略して「ジャンken」だけに・・なかなか グ~ m(_ _)m

住所   奈良県天理市川原城町 875    TEL 0090-9860-2123    
営業時間  11:30~14:30  18:00~23:00     定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

みぶ さんのコメント...

こんにちわ~
オヒサシ-!!! orz=3 ブリ...です

あれ?誰か変換登録してる
(;´ρ`)

可愛いバイトと聞いたからには、行かねばなりませんね

今度、三重に釣り行く予定ですので、帰りに寄せていただこうかと思います
釣りは意外とハラが減るじゃけん…

<(_ _)>

tanichan さんのコメント...

>みぶ さん
お久ぶりです。変換登録??

「ハラが減るじゃけん」オチに使われるんでしょうか?

レポート期待して待っていますよ!