2012/09/29

麺屋大金星 鶏白湯ラーメン煮卵、叉焼W

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、「麺屋大金星」さんに行ってきました。
おやぶんさんを通じ鷄白湯を変えたので、一度食べに来て欲しいとの話を頂き
かなり時間が空いてしまいましたが5ヶ月ぶりの訪問です。

10分前到着でトップ、開店時には3人でしたが、スグ満席。人気がありますね。
お目当ての鶏白湯ラーメンを叉焼増しでオーダー。

スープ濃厚な鷄白湯魚介に醤油ダレ。和出汁の引き方を変えたそうで
前より旨味が増しています。一日10杯限定なので食べたい方はお早めに。
(余談ですが、最近私も白湯を作っていて肩を傷めました。)


麺は、茹で時間7分のモチモチ太麺。滑らかで強いコシ、存在感があります。
個人的には前の麺の方が好みですね。麺とスープの組み合わせが「強」+「強」
40歳を超えた胃袋には少し重いです。(笑)


具材は小口ネギ、ナルト、拍子木メンマ、味付の良い煮卵。
巻きバラ叉焼をバーナーで炙る時の薫りが、美味しそうで堪りません。
昼の部、夜の部一番のお客さまには無料で叉焼増量サービスがあります。


食べ終えて外に出ると5人待ち。お味も勿論ですが店主さんの腰の低い
人柄のファンも多いそうです。パッと見イカツイですが、可愛い瞳してます。(笑)

住所  東大阪市長堂1-11-31     TEL  非公開  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かもしか さんのコメント...

お久しぶりです。

今日の昼、大金星さんで鶏白湯ラーメンを食べましたが、
何故かチャーシューが3枚入っていました。
混み合っていたので、店主さんに理由を聞けなかったのですが、
tanichanさんのブログを見て、
昼の部1人目だったのでサービスしてくれたことが解りました。
黙ってサービスしてくれるとは、奥ゆかしい店主さんですね^^

tanichan さんのコメント...

>かもしか さん
こちらこそご無沙汰しております。
大金星さん、人気店になった様ですね。
お味もですが、店主さんの謙虚な人柄に好感が持てます。
とても大切な事だと思います。