2012/10/13

釜揚うどん一忠 釜揚細うどん(大)

職場近くシリーズ、釜揚うどん一忠さんに行ってきました。
場所はJR八尾駅北東600m程。住宅街の中。(ナビが無いと分り難いです。)
お店の向かいと左側に大きな駐車場があります。


11:00少し前の入店で先客7人、後からどんどんお客さん。よく流行っています。
御主人、奥様、娘さん?の三人で営業されていました。
釜揚細うどん(大)をオーダー。

茹で時間5分との事でしたが、先客の分があったので10分少々待ちました。
湯掻きたてを頂く為なら全然苦になりません。待つ間に佃煮を。


最初に大きな徳利で鰹の効いたお出汁が提供されます。続いて熱々のうどん。
先ずは、うどんだけを一口。つるっつるの喉越しとフワ~ッと柔らかな弾力。
さすが名店のお味ですね。


続いて、お出汁につけて頂きます。やや濃い目の味が絡んでえ~塩梅です。
ネギ、生姜を加え、半分くらいになった所で七味。途中で鰹、昆布の佃煮。

天麸羅等のトッピングがないので、少し寂しかなと思っていましたが。
最後まで飽きずに頂けました。量は分かりませんが特大でも良かったかな?


冷たいバージョン(夏のみ)も食べたかったので持ち帰り用の生麺と出汁を購入。
名店の味が自宅でも楽しめるって良いですね。(笑)

住所 大阪府八尾市松山町2-2-11    TEL 0729-91-5706   
営業時間 AM10:30~15:00   定休日 火曜・水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: