2012/11/01

金久右衛門・本店  大阪ブラック(太麺)、味玉


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

旧職場近くシリーズ、お馴染み金久右衛門さんに行ってきました。
先月26日~30日、駒沢での東京ラーメンショー第一幕で10000杯を販売。
今の所暫定トップ!4日までの第二幕次第ですが優勝して欲しいですね。

11:40頃の到着で外待ち一人。FC店が増え、昔程の行列は無くなりました。
男性3人、ちょいベテランの美人のオネーサンで営業されていました。
日本一に輝きそうな大阪ブラック、味玉と餃子をオーダー。


醤油にひと味もふた味も加えて、コクを醸し出したスープ。一口目から「旨い」
と思えて最後まで飽きません。10回以上頂いていますがやっぱり旨い!
関東の方にも受け入れられた様で、日本ブラックに改名も近いかな?(笑)

麺は太麺、細麺が選べますが、バランスから見てもやはり太麺でしょう。
ちょい固くらいのベストの茹で加減。店主さんの姿は見えませんでしたが
今のメンバーなら安心して頂けます。


拍子木メンマ、ネギはスープと一緒に口に含んで噛み締めるのが私の好み。
ホロトロ叉焼は最後まで残しておいて溶け出す脂をたのしんでから。(笑)
餃子はいつもの様にタレはつけずに頂きました。


ラーメンは特にうるさい決まりも無いので自分流の食べ方で楽しみます。
お腹に余裕のある方は、締めにライス投入してラーメシもね。 m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: