2012/11/13

麺屋彩々 醤油らーめん、叉焼まし

 スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

お仕事を兼ねて麺屋彩々さんに行ってきました。
11時過ぎに着くと待ち2人、11:15仕事を済ませ並びに行くと既に10人。
開店時には20人以上、大阪でも有数の行列店です。


醤油ダレを改良とのお知らせを頂いていたので、オーダーは醤油らーめん。
メニューの中でも一際光っています。(笑)同僚は白鶏醤油を。

鶏ガラの旨味をストレートに引き出した清湯出汁、まぁるい感じの醤油ダレ。
前回頂いたのが2年半前で、正直な所覚えていませんが美味しいですよ。
鶏油(チーユ)と黒胡椒が良いアクセントになっています。


麺は自家製の中ストレート。見た目以上に小麦が詰まった感じで
しっかりとした存在感。(この麺は弊社でも販売しております。)


具材は、海苔、白髪ネギ、柔らかな食感のメンマ。シットリとしていて肉の
歯応えが楽しめる肩ロース叉焼。鶏皮のパリパリ揚げ。(コレ大好きです。)


お弟子さんのM田さん、独立してお店も決まったそうで近々八尾に開店とか
職場からも近いですし通う事になりそうです。

住所  大阪市阿倍野区阪南町1-46-8  TEL 06-6628-59994
営業時間 11:30 ~14:30 17:30~21:00 土、祝 昼のみ 定休日  日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: