2012/11/16

釜揚うどん一忠 釜揚げうどん大

 

職場近くシリーズ、同僚と三人で釜揚うどん一忠 さんに行ってきました。
張り切り過ぎて到着したのが10:15。暖簾がかかっていたので、中を覗くと
「いらっしゃいませ。どうぞ!」定刻より早く開けるお店に外れはありません。


前回、細うどんを頂いたので今回は普通の釜揚げうどん大をオーダー。
茹で時間10分少々ですが、美味しいのを頂けると思うと苦になりません。

待っている間に、サービスの昆布、鰹とおじゃこの佃煮。
丁度良い塩梅の味付けで一杯飲みたくなります。(笑)

出来上がる直前に大徳久利に熱々のお出汁、鰹、昆布、じゃこが効いて
そのまま飲んでも美味しいです。


最初、おうどんだけ何もつけずに、フワ~ッとした弾力と滑らかな喉越し。
私、うどんは断然冷たい派なんですが、これはアリですね。

次は出汁につけ、薬味のネギ、生姜。それから七味を加えてラストはスダチ。
堪能させて頂きました。


今日訪問した目的は、コチラの持ち帰り用うどんを私の勤務する会社で
取り扱わせて頂けないかとのお願いで、まずはご挨拶。

毎日配達をしておりますので、そのついでに商品を引き取ってくれば
一般的な宅急便より、かなりお安くお届け出来ます。
無論お店と全く同じという訳には行きませんが、近いものを召し上がって
頂く事は可能だと思います。早く実現したいものです。

住所 大阪府八尾市松山町2-2-11    TEL 0729-91-5706   
営業時間 AM10:30~15:00   定休日 火曜・水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: