2012/12/15

【新店】らー麺・達(たつ) 極達らー麺、味玉


スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

本日のランチは、とよつねさん情報で3日開店のらー麺達さんに行ってきました。
場所は千日前通小橋町交差点東50m程、付近にコインパーキング多数。
店主さんは「玉五郎」で修行されたそうです。
開店少し過ぎの到着で先客5人。お店は御夫婦?で営業されていました。
店前の食券機で、極達らー麺、味玉の券を購入。
スープは鷄豚骨魚介に醤油ダレ。無化調の優しい味わい、自然な甘味もあり
濃度も適切、飲み口の良い美味しいスープです。ニラ醤油(パンチが出ます。)
柚子一味(爽やか)で変化も楽しめます。
麺は、軽くウェーブのかかる中細麺。プリッとした弾力があり美味しいのですが
このスープ(特に後半)とはあまり合わないかなと思いました。
具材は、刻み白ネギ、水菜、柔らかメンマ。横方向にカットした味玉。
直前にバーナーで炙りを入れた甘旨の香ばしい巻きバラ叉焼。
店主さん手際良く、且つ丁寧にラーメンを作っておられました。
これからが楽しみなお店です。

住所 大阪市天王寺区小橋町13-4    TEL 06-6764-5277    
営業時間 11:30~23:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: