2013/02/09

【朝つけ】のりちゃん かもの黒つけめん(本格縮れ麺)、温玉


つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

昨年12月9日開店の「のりちゃん」に「朝つけ←ココ重要」に行ってきました。
場所は大阪東部市場入り口南の郵便局の裏手、朝は市場関係の車で混雑
するので400m程北のコンパーキング利用が良いかと思います。


6時丁度の入店で先客二人、筋肉質でイケメンの若いご主人が一人で営業。
後から一仕事終えた魚屋さんが達が入ってきて、一人が偶然にも知り合い
「最近、ここばっかりですわ。」よく流行っている様です。


麺は、饂飩、和蕎麦、中華麺、本格縮れ麺が選べるそうで縮れ麺(250g)
をノーマルのかもの黒つけ汁でオーダー。

つけ汁は、和出汁に鴨の旨味が加わり、チョイ甘めのアッサリしたお味。
苦味のある皮を取り除いたレモンのスライスがえ~感じでした。
どの麺を選んでも合いそうです。自家製ラー油の赤も食べてみたいですね。


麺は特注の極太縮れ麺。シッカリ水で締めてあり、心地良い弾力と風味。
饂飩、蕎麦も期待が出来そうです。合盛りはチョット多いので、後三回は
通わないといけませんね。(笑)


具材は麺上に、大根、人参の薄切り、水菜、菜の花のおひたし。
つけ汁中に、小口ネギ、しめじ、煮干、タップリの鴨肉スライス。
別皿で朝10時まで無料の温泉卵。締めには生姜を効かせたそば湯。
これで¥700はお得だと思います。


周辺道路は、市場の駐車場に入りきれない車の路駐で一杯。
たま~にお巡りさんが来るとか・・・あっ!サツ け~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区今林1-2-68 TEL 06-6756-3457
営業時間  3:30~15:00  日、祝 6:00~14:00   定休 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: