2013/03/10

【朝う~】丸亀製麺・王寺店 ぶっかけ(並)、ちくわ天、かしわ天


家の近くシリーズ、今朝は丸亀製麺・王寺店さんへ「朝う~」に行ってきました。
昨年後半から、丸亀製麺さんのお店で「朝うどん」のノボリを見かけだし、
ずっと気になっていたので、先ずは実食。(笑)

開店丁度の到着で先客無し、ちょい&ややベテランのオネーサン二人で営業。
うどんを最初にオーダー。トレーに乗せて移動しトッピングを選ぶシステム。


ぶっかけ(並)冷を選択し、ちくわ天。残念ながら玉子天は、まだ揚がっておらず
かしわ天。レジで代金を払った後、ネギ、生姜、天カスを追加。

サッと湯をくぐらせるだけの短い時間で提供されるので、内側外側の水分含有量
の差によるコシは感じませんが、やや固めのシッカリした麺です。


鰹を効かせたつゆも普通に美味しいかったですね。
天ぷらも、揚げたてとはいきませんが温かく、専用のだしソースと塩で。

朝からうどんを食べる香川の習慣を広める事で、日本を元気にしたい。
との思いから始まったそうです。お近くのお店があれば是非、実食を!

住所 奈良県北葛城郡王寺町本町2丁目4552-1    TEL 0745-31-0120
営業時間 7:30~22:00       定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: