2013/03/19

【新店】越前中華そば・いちろく 油そば(大盛り)、煮卵


タレ◎麺◯具材◯ 総合 9

旧職場からの帰り道、とよつねさん情報で、今月6日アリオ八尾内に
開店した「越前中華そば・いちろく」さんに行ってきました。

きゃりーぱみゅぱみゅさん似のオネーサン、ややベテランのオネーサン
中年の店長さんの三人で営業。油そば(大盛り)と煮卵をオーダー。


タレは魚醤を使ってるのかな?塩と醤油の中間の様な味で、塩分油分は
抑え気味、魚粉も加わり和風のアッサリとした味。好みは分かれるでしょうが、
油そばでは他にあまり無いユニークな感じです。

麺は軽くウェーブのかかる中くらいの縮れ麺、温かい状態で提供されます。
並180g大盛り270gとの事で大盛りにしましたが、後半チョット飽き気味に・・


具材は、小口青ネギ、柔らかメンマ、濃い目の甘辛味のサイコロ叉焼。
生卵はタレの一部だと考えているので、具材に味玉を追加しました。(笑)


アリオ八尾はリニューアルも一段落、新しいお店が増えています。
お近くの方は是非どうぞ!(決して回し者ではありません。)

住所 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾1F TEL 072-994-8816
営業時間   10:00~21:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

関東に転勤になりました。大阪の時代遅れのラーメン情報ありがとうございました。
10年時代遅れの大阪のラーメン情報ありがとうございました。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
食の都を離れて東下りですか?

頑張って下さいませ。期待しております。m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

本当のことを言いましょう。東京は大阪を意識していません。大阪は東京の真似ばかりです。事実を認めないから大阪のラーメンは進化しません。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
大阪にも東京にも、良いお店とそれ程でも無いお店がある。
それだけの事だと思います。

時代遅れなネガティブコメントありがとうございました。m(_ _)m