2013/03/25

心ゝ和(cocowa) 醤油ラーメン、煮卵、紀州梅鶏唐揚げ、餃子


スープ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

日曜のランチは息子と2人で「心ゝ和」さんに行ってきました。
開店少し過ぎの到着で先客2人、食べ終えるまでに6人。流行っていますね。



ホールに可愛いオネーサン、厨房にも何人かおられた様です。
息子は豚骨ラーメン、私は醤油ラーメンを煮卵トッピング。
ちょっと豪華に(笑)紀州梅鶏唐揚げと餃子をオーダー。


スープは臭みの無いテロリとした豚骨、魚介出汁に優しい味わいの醤油ダレ。
出汁の旨味がストレートに伝わり、美味しかったですよ。


麺は低加水の細ストレート。シコシコとして良い歯応えがあります。
個人的な好みですが、このスープだとモチッとした平打麺なんかが合うような
気がします。


具材は、海苔、小口青ネギ、柔らかメンマ、バラ叉焼(脂が旨いです。)
オレンジの飴色煮卵、叉焼フレークが面白かったです。

残念ながら、つけ麺は提供されていませんでしたが、サイドメニューも
美味しく、息子も喜んでいました。

住所  奈良県橿原市久米町618     TEL  0744-28-6776  
営業時間 11:00 ~15:00 土日祝~17:00   定休日 水曜(祝日は営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: