2013/04/20

神明 道頓堀やきそば、卵のせ(龍の玉子)


職場からの帰り道、少し?遠回りをして 神明さんに行ってきました。
場所はJR長居駅西50m、商店街の入り口。駅周辺にコインパーキングが多数。
創業15年になるそうです。


若い男性とベテランのオネーサン(お母様?)で営業されていました。
日本コナモン協会10週年記念メニューの道頓堀やきそば(¥700)をオーダー。
トッピングは勿論玉子です。(笑)


麺は極太のストレート。鉄板で焼かれていますがダレッとした感じは無く、
モチモチとした良い食感。量はやや少なめなので、ご飯を頼むか、
一杯飲むのが(コチラがお奨め)正解でしょう。


甘口の濃厚ソースに出汁(ダシツッコミだそ~っす。)が入りコッテリ浪花味?
お好みに(私は紅生姜、青のり、花鰹)仕上げれば、賑やかな道頓堀。(笑)

具材は、もやし、キャベツ、豚バラは滋賀県産の「蔵尾ポーク」を使っているそう。
綺麗なオレンジの龍の玉子も美味しかったですよ。


じゃがいモダン焼き、焼き野菜等の気になるメニューもありました。
電車で行って一杯やりたいお店ですね。

住所  大阪市住吉区長居3丁目6-11  TEL 06-6691-5606
営業時間 11:30 ~23:00  定休日  木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

持ち帰りましたが、この焼きそば家族中で大不評でした。まず、具が少なすぎます。豚肉も野菜もちらほらでした。
これで1000円は激高!!!!
たこ焼きは全部タコ無しでしたし・・・・・

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
そうでしたか とても残念でしたね。

持ち帰りの容器代も含まれるのでしょうが、1000円はチョット・・・

タコ入れ忘れ?あってはならない事ですね。