2013/04/29

瀬戸内製麺710 ひやひやかけ、ももとり天、半熟玉子天


お仕事を兼ねて(←ここ強調!)瀬戸内製麺710さんに行ってきました。
開店5分過ぎ到着で先客10人程、スグ満席になり外待ちも、人気店ですね。

少し暑いくらいの良い天気だったので、ひやひやかけ、ももとり天二個
半熟玉子天をオーダー。(真冬でも冷たい饂飩食べますが。)


先ずはそのままお出汁を。アゴ(飛魚)をガツンと効かせアジ、片口いわしで
深みを持たせ、上品且つシッカリとしたお味。

やや細めでモッチリと伸びのある麺。冷たい方が麺自体の感触がストレートに
伝わるのが好みです。


麺の合間にクリスピー風の固めの衣の鳥天と玉子天、カリッと香ばしいです。
ネギは全部入れましたが、生姜は半分くらい。このあたりはお好みでどうぞ。


麺を食べ終えた後は天カスを楽しみました。ふやけ無いのでシャリッとした
食感が続きます。お出汁をグビッと飲んで、天カスをシャリシャリ噛んで。

グビッ シャリシャリ・・グビッ シャリシャリの繰り返しで気付けば完スペ。


これからの汗の季節、塩分、アミノ酸が補給できます。
冷たい麺は、レジスタントスターチが増えててダイエットにも効くそうですよ。
ただし食べ過ぎなければ・・・。(笑)

住所 大阪府大東市赤井3-1-28   TEL 072-874-4425  
営業時間 11:00~15:00    定休日 火曜 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なでしこ 店主玉森です。
当店でも以前より【アゴ、アジ】を使い出し汁をひいていたのですが、数日前より片口いわしも入れ【特別なひやかけ】を提供していますので、近々勉強しに行ってきますm(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>玉森 さん

訪問時はまだ微調整が必要との事でした。(十分美味しいと思いますが。)

色々勉強し「てコレだ!」と思えるの創って下さい。期待していますよ!