2013/09/10

【大阪好っきゃ麺4軒目】麺や而今 而今流広島汁無坦々麺、ミニライス


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

月曜、久しぶりに外回りで大東方面へ、「麺や而今」さんに行ってきました。
11:15分頃の到着で先客4人、後から1人。土日は20人以上の行列も
よくあるそうで月曜が狙い目の様です。


同僚は「キムタク」大盛り、私は而今流広島汁無坦々麺とミニライスに
味玉トッピングをオーダー。


コクと旨味のある甘辛肉味噌に、ピリッとくる辣油、ス~ッと爽やかな辛さの
花椒がえ~感じです。ベビースター、カシューナッツで食感の変化もあり、
ネギの部分の違い、茗荷のサッパリ感等、工夫が随所に。而今流ですね。


麺は、やや細めの縮れ麺。冷たく締められてプリッモチッの弾力。
タレともよく絡みます。大盛りは出来ないそうなのでミニライスをどうぞ!


具材も上手に工夫されており、¥700はかなりお得感があると思います。
味玉や叉焼を追加してリッチに頂くのも良いでしょう。


締めは残り3分の1くらいになった所に鶏そぼろ付きのミニライス投入。
ひと味加わって麺とはまた違う美味しさが味わえます。
(今ある花椒が無くなり次第、提供終了だそうです。)


4個目のスタンプをゲット、次は何処へ行こうかな?(^o^)

住所  大阪府大東市灰塚6-7-9   TEL 072-873-0147  
営業時間 11:00~14:30  18:00~21:30  定休日 月夜、火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

kura さんのコメント...

ご無沙汰しております。
最近はうどんもいかれるんですね(笑)
而今さんの2号店楽しみです。
限定でこんなのもされてるんですね。
参考になります。

もしよければ相互リンクお願いできないでしょうか?

くらくらな日々Z 大阪
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/

tanichan さんのコメント...

こちらこそ御無沙汰しております。
麺類は皆兄弟なので、うどん、そば、パスタも(笑)
2号店は滝井のスグ駅前だそうですね。楽しみです。

リンク喜んで貼らせて頂きます。(^^)