2013/12/08

ラヴィリンス 「マトンのドライキーマ」と「ネギまみれの肉キーマ」の愛がけ


本日のランチは、四ツ橋の「ラヴィリンス」さんに行ってきました。
15分前の到着で4人目、開店時には10人待ち。さすが人気のお店ですね。

先ずはサラダと甘いオニオンピクルスで軽くウォーミングアップ。
◯郎みたいに「ニンニクの芽入れますか?」と訊かれたのでマシマシで。(笑)


暫くして「マトンのドライキーマ」と「ネギまみれの肉キーマ」の愛がけが到着。
スパイスのメチャえ~香りが鼻腔をくすぐります。
厨房からの換気をお店の前に出したら、御飯持参の方々で溢れるかも?


徹底的に臭みを抜いて、旨味だけを際立たせたマトンのドライキーマ。
固めの人参、ジャガイモの食感が面白いです。



ネギまみれの肉キーマは、お気に入りで家で何度も。(ここから買えます。)
そんなに辛く無いのですが、アガリクス茸の出汁で汗がジヮ~ッ。

それぞれ味わった後には、両方を混ぜ混ぜ・・・昇天しました。\(^o^)/


店主さんのお母様が、客席に目を配っていてティーサービス。
「お水下さ~い。」の声が聞こえないのが名店の条件だとある本に書いてました。
その通りだと思います。

住所   大阪市西区新町1-20-1    TEL 06-6578-0015    
営業時間  11:30~14:00  18:00~21:00 定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: