2014/05/31

【限定】らぁめんたむら 冷やしキム玉、味玉


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ「らぁめんたむら」さんに行ってきました。
5分前到着で先客一人、後から4人。店主さんと初めて顔を見る若者で
営業されていました。冷やしキム玉を味玉トッピングでオーダー。


タレはチョイ甘の醤油ダレに、冷やしでも固まらない植物系オイルにラー油。
一見真っ赤でメチャ辛そうですが、旨味を感じる美味しいタレです。


麺は鶴見製麺所の太ストレート。温かいのも悪く無いですが、特に今日みたいな
暑い日は、冷やしバージョンが良いですね。冷たい麺はダイエットにも良いとか・・


具材は、タップリのネギ、メンマ、自家製キムチ(旨い!)、ほぐし叉焼、煮玉子。


麺を締める分、一手間余計にかかりますが また食べたいですね。

住所 東大阪市足代新町8-2  営業時間 11:30~14:30  18:00~23:00
TEL 非公開      定休日 月曜 (祝日の場合は翌火曜)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
訪問時、シャッターの人居ました。。。って事は、tanichansも居られたんですね~
私は左再奥に座っておりました。
って事は、最初にお会計されたのが・・・?

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
そうです。二人目に並んだオッサンです。
またお会いした時はお声がけ下さい。m(_ _)m