2014/07/23

麺屋はな・3 油そば、味玉


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

鶴見でお仕事、お昼は近くの「麺屋はな・3」さんに行ってきました。
11:30頃の入店で先客無し、後から7人。地元の方が多い様に思いました。

製麺業出身のご主人が一人で営業されています。油そばの食券を購入。
券売機には味玉がありませんが、別途現金でトッピングして頂きました。


タレは、品の良い甘さを感じさせる醤油ダレ。卵黄でマイルドになります。
味変用に醤油、マヨ等が提供されます。試してみましたが元の味が一番かな?


パーム油入りというカロチーノ麺。湯掻いた麺を氷水で締めてから
さっと茹でていました。コシが強くなり好みにピッタリ!


具材は、刻み海苔、メンマ、小口ネギ、柔らかな短冊叉焼、
固めの味玉。どれも良い仕事されていました。


〆は恒例の?ライスダイブ。近くに来たら、立ち寄ってみる
価値のあるお店だと思います。

住所 大阪市城東区放出西3丁目4-2   TEL 06-6212-3766
営業時間 11:00~15:00   18:00~22:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: