2014/08/22

麺場力皇 つけ麺全部のせ


つけ汁◎麺○具材◎ 総合 9.5

天理方面へ外回り、同僚と「麺場力皇」さんに行ってきました。
11:30頃の到着で先客6人、後から9人、よく流行っている様です。


元力士の大きなご主人、細りした奥様、若い男性の3人で営業されていました。
同僚は つけ麺とライス、私は つけ麺全部のせをニンニク抜きでオーダー。

つけ汁は臭みの無い豚骨魚介出汁に醤油ダレ。旨味>甘味>酸味>辛味
少し置くと表面に膜が張るつけ汁。豚骨主体でかなり好きなタイプ。(^o^)


麺は饂飩の様に真っ白な太麺。表面がツルッツルでモチモチとした弾力。
個人的な好みですが、もう少し温度を下げて欲しいでしょうか?(特に夏場は)


具材は、つけ汁中に刻み玉葱。麺上に海苔、ナルト、茹でキャベツ、もやし
程良く油抜きされた肩ロース叉焼、濃い目の味玉、出汁で煮込んでるのかな?
メチャ美味しいつくね。


締めはポットで提供される豚骨出汁でスープ割り。静かにジャズが流れる店内
女性のお客さんも多かったですよ。

住所  奈良県天理市別所町81-8     TEL  0743-85-7200
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

JOJO さんのコメント...

こんばんわ!

前に奈良を訪問した時に、行きたいながらも断念して、非常にダンネン(残念)な思いをしたお店です。

また、行ってみますので何処かでお会いしましょう!(笑)

tanichan さんのコメント...

>JOJO さん
インターからも近く、便利な場所です。
早めの訪問をお奨めします。レポ待っていますよ!