2014/08/08

【新店】ロックンビリースーパーワン 尼ロック、全部のせ


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

同僚と神戸方面へ外回り、東京から7月11日移転オープンの「ロックンビリーS1」
さんに行ってきました。

場所は塚口駅南西200m程の住宅街、西隣の駐車場に4台分の専用スペース.。
(間違えて違う場所に停めた方がいてクレームになっていました。ご注意を!)

 

開店20分前到着で先客2人、開店時14人。早くも人気店になっていました。
リーゼントで決めたご主人と奥様?で営業されていました。
尼ロック全部のせをオーダー。(同僚も)


スープは比内地鶏清湯に数種の生醤油をブレンドしたと言う醤油ダレ。
タップリの鶏油(塩と醤油で変えておられました。)でシンプルながら深いコク。
これが醤油ラーメンだ!って丼から聞こえてくる様な一杯。


麺は特注の中細ストレート。柔らかすぎず、固すぎずのジャストの茹で加減。
噛まずに啜り込みましょう。評判の湯切りは、見ているだけで楽しくなります。


具材は小口ネギ、シャクッとした歯応えの穂先メンマ。鶏と豚のレア叉焼。
ジャストの煮加減の味玉、どれも手間がかかっていますね。


私も鶏ガラを炊いていた事があるので分るのですが、炊きたての香りが一番。
そして低温からジックリ時間をかけて炊き上げるとより美味しくなります。

冷蔵庫の扉に時間と温度が記入されていましたが、真夜中から仕込んでる!
ラーメン職人さんですね。人間国宝級の。

住所      兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13   TEL 非公開    HP
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00 日祝11:00~19:00 定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: