2014/10/04

【新店】まんねんカレー  カレーつけ麺、とろ肉、ハートランド生


 つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

9月29日開店の「まんねんカレー」さんに行ってきました。
場所は谷町4丁目西北西200m、東50mくらいにコインパーキングがあります。

ラーメンのまんねんさんが手がけるお店、カレーの決め手な出汁は豚骨とか。
鶏出汁カレー味噌ラーカレー。ラーメン屋さんのカレーは旨いのが多いです。


開店10分前到着で先客1人、私の後には大阪麺哲で隣に居られたラー好きさん
スグ満席になり、外待ちも出る人気ぶり。まんねんの代表も厨房に入ってました。
カレーつけ麺(200g)、とろ肉をオーダー。


珍しいハートランドの生ビール。飲まない訳にはいきません。(笑)
アテはトッピングのとろ肉を別皿で、トロトロの柔らかさで良い塩加減。煮汁が
固まるとコラーゲンのプリンが出来ます。女性が喜びそうですね。

卓上にはペコロスのピクルス。ちょい甘目でコレもアテになります。


つけ麺登場。つけ汁はお得意の豚骨出汁にカレースパイス。後からジワ~の
スパイス感でけっこう汗が出ます。ニンニクの香りのマー油がえ~仕事してます。

麺は中太の平打麺。代表自ら麺上げをして頂きました。ムニュッとした弾力
カレーとよく絡んで抜群の旨さ。大盛りにするかライスダイブかは悩み所でしょう。
具材はシンプルに水菜、揚げネギ?とろ肉。お肌プルプルになりそう。(^O^)


今後メニューも増やして、夜は一杯やれるお店を目指すとか。楽しみですね!

住所  大阪市中央区徳井町2-4-3   TEL  06-6948-5651
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00   定休日 日・祝  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: